投稿日:2024年5月15日/更新日:2024年5月22日

2024年度_星のおうち千葉中央の保育活動

星のおうち千葉中央
星のおうち千葉中央 保育園の活動を紹介しています。

こんにちは。星のおうち千葉中央です。

2024年度における当園の活動についてご紹介いたします。

 


 

4月の活動

新年度が始まって1カ月が過ぎました。

 

最初は泣いていた新入園児の0歳児さんたちもすっかり保育園に慣れ始め、笑顔がたくさん見られるようになりました。

 

対面ベビーカーでは、お友だちに興味を持って触ってみたりお顔を覗き込んでみたりと余裕も感じられるようになりました。

 

進級児さんは最初は戸惑いもありましたが、小さい子の事を沢山気にかけてくれて、優しいお兄さんお姉さんになってきています。

 

戸外では、春の自然に触れ、虫や植物の観察がブームでした。『これなぁに?』がたくさん聞こえてきた4月。

 

子ども達の興味、関心に寄り添いながらこれからも過ごしていきたいと思います😊

 
ベビーカーに乗る保育園児

植物に興味を示す園児

 

 

室内で遊ぶ進級時と新入園児

室内で遊ぶ0歳児

 

 

 

 

他のブログを見る

 

 

施設概要

 

施設名 星のおうち千葉中央
事業形態 小規模保育事業施設A型(千葉市認可)
連携施設

神明保育所(WEBサイトはこちら
千葉市中央区神明町27-6

所在地 千葉市中央区神明町202-5
アクセス 京成線「千葉中央駅」、JR「本千葉駅」
電話番号 043-306-7013
保育年齢 生後3ヶ月~2歳児(3歳の誕生日を迎えた年の年度末までご利用いただけます)
定員 15名
開園時間 7時00分~18時00分(延長19時まで)
開園曜日 月・火・水・木・金・土 ※祝日を除く
料金 千葉市が定めた保育料

 

 

  

 

   見学希望やご不明な点等は、

   メールフォームよりご相談ください

  

お問い合わせ後3営業日以内にご連絡いたします。
  ささいなことでもお気軽にお問い合わせください。

  

 

 

  

     

また、お電話でのお問い合わせの方は、右記番号(043-306-7013)をタップしてご連絡ください。