投稿日:2024年5月22日/更新日:2024年6月5日

星のおうち戸越銀座_2024年度の保育活動

星のおうち戸越銀座

 
こんにちは。星のおうち戸越銀座です。ご覧いただきありがとうございます!
 
 
こちらのページでは2024年度の保育活動について、ご紹介いたします。
 
 
保育園の見学や入園申し込み前に情報を探している方の参考になれば幸いです。

 


 

〜4月の保育活動~

 

 

公園で遊ぶ1.2歳児

 

河を眺める園児

公園で遊ぶ1.2歳児

 

 

 

〜英語であそぼう~

星のおうち戸越銀座では、定期的に英語の先生に来園いただき、0歳児さんから英語と触れる時間を設けています!

 

「Hello!」と英語講師が笑顔で迎えてくれ、その笑顔で 子どもたちは緊張もほどけ笑顔になります。

 

Hello Songの後は、1人ずつ名前を呼ばれ、2歳児になると  「はーい」ではなく「Here!」と答えられるようになっています。

 

続いては天気です。リズムに合わせ「weather weather How`s the weather?」 先生はわざと違う天気を言うと子どもたちは手で大きく×をして「No!」と 答えるのを楽しんでいます。  

 

合っていると手で大きな丸を作り「Sunny sunny It`s sunny!」と答えます。

 

続いてカードを使い1月から12月。四季を覚えます。

 

子どもたちが興味を持てるような 仕掛けやリズム間のある英語の絵本を毎回2冊程度読んでくれます。

 

英語の歌や手遊びも2歳児になると普段の生活の中で口ずさんでいます。とても微笑ましいですよ。

 

教材は全て、英語講師自身で考え作られたものです。

 

4月はイースター、10月はハロウィン、12月はクリスマスなど、 毎回工夫を凝らし、子どもたち参加型の飽きない英語の時間になっています。

 

 

 

星のおうち戸越銀座 英語であそぼう

 

他のブログを見る

 

施設概要

 

施設名 星のおうち戸越銀座
事業形態 小規模保育事業施設(品川区認可)
所在地 品川区平塚2-5-12
アクセス 東急池上線「戸越銀座」駅
電話番号 03-6451-3520
保育年齢 生後57日~3歳未満児(3歳の誕生日を迎えた年の年度末までご利用いただけます)
定員 12名
開園時間 7時30分~18時30分(延長19時まで)
開園曜日 月・火・水・木・金・土 ※祝日を除く
料金 品川区が定めた保育料
嘱託医 まつばらクリニック
嘱託歯科医 みちこ歯科医院
連携施設

第一日野すこやか園(品川区立西五反田第二保育園 ※パンフレットはこちら)

 

ポピンズナーサリースクール西五反田(外部サイト

 

 

 

      

見学希望やご不明な点等は、
メールフォームよりご相談ください

 

 

お問い合わせ後3営業日以内にご連絡いたします。
ささいなことでもお気軽にお問い合わせください。

 

    

 

電話で問い合わせをご希望の方は、右記番号(03-6451-3520)をタップしてご連絡ください。